ゆらくらUniversity

思い通りのイラストが描けず自信がなくなっていた私が、1ヶ月簡単な落書きをするだけで人の目を引く可愛いキャラクターが描けるようになったイラスト講座!

2017-05-06から1日間の記事一覧

塗りが苦手!でも直したい・・・そんなあなたは必見!

こんにちは!ゆみかです。今日は、下描きや線画まではいいけど色塗りが苦手!というあなたへわたしのテクニックを紹介したいと思います! イラストはもちろん「絵」が主体でそこが上手いか、そうでないかを人は見ると思いますがやはりイラストを描く上で色塗…

自分の描きたいテーマを決めるには?今すぐできる自己分析法!

こんにちは!ゆみかです。今日は、あなたが「本当に描きたい絵を知る」ための今すぐにできる自己分析法を紹介します。私は今まで「こんなイラストが描きたい!」という具体的なテーマを決めずにイラストを描いていました。そのせいで、ジャンルが毎回定まら…

誰にでも起こるスランプ、その脱出法があります!

こんにちは!ゆみかです。今日は、突然のスランプに陥った時の脱出法を紹介したいと思います。スランプになる兆候としては「描きたいものがない」とか「何をどう描けばいいかわからない」などの気持ちになると起こりやすいです。 スランプになってしまうと出…