ゆらくらUniversity

思い通りのイラストが描けず自信がなくなっていた私が、1ヶ月簡単な落書きをするだけで人の目を引く可愛いキャラクターが描けるようになったイラスト講座!

2017-05-07から1日間の記事一覧

慣れれば簡単!デフォルメキャラの描き方

こんにちは!ゆみかです。今日は、デフォルメキャラが描きたい!というあなたのために簡単に描ける方法をご紹介します。デフォルメキャラって難しい・・・と思いがちですよね。 確かに初めの頃は難しいです。体のパーツをただ小さくすればいいだけではなく、…

失敗しても捨てない!センスを磨ける小技!

こんにちは!ゆみかです。今日は、描いている途中で「失敗してしまった!」という時の対処法について紹介します。描いていてもなんだかイメージと合わないと思うとそこで描くのをやめたり捨ててしまったりすることもありませんか? うまくいかないと確かにム…

これだけは覚えておきたい大切なこと。いい作品は気持ちから作られる!

こんにちは!ゆみかです。 今回は、イラストを描いてネットにあげても全然評価がもらえない・・・というあなたにひとつの考え方を教えたいと思います。 頑張って時間をかけて描いた作品をpixivなどのイラスト投稿サイトにアップする。当然、やはり多くの人達…