ゆらくらUniversity

思い通りのイラストが描けず自信がなくなっていた私が、1ヶ月簡単な落書きをするだけで人の目を引く可愛いキャラクターが描けるようになったイラスト講座!

絵を描いている意味が見出せない・・・そんなあなたへ。

 

 

 

 

こんにちは!ゆみかです。

 

 

 

 

描くということはすきだけど

 

そこに意味を見出せていないあなた。

 

f:id:yumeshiro324:20170422004014j:plain

・なぜ描いているんだろう?

 

・描いていて何になるんだろう?

 

 

その気持ち、よく分かります。

 

絵を描くようになったきっかけは

おそらく色々あると思います。

 

 

でも描き始めても

いないのにいきなり

「プロになりたい!」と

思う人はいないですよね?

 

だいたいの人は趣味として

たとえば

上手に描けるようになったら

楽しいだろうな〜とか

 

アニメ・漫画がすきで

その影響で自分でも描きたくなった

というような軽い気持ちで

はじめるのではないでしょうか。

 

 

そして描き始めていると

新しい発見をしたり

自分の気に入る作品が

出来たりして

 

「描くことって楽しい!」

 

「ずっと描いていたい!」

 

 

という気持ちが湧いてきますよね!

 

ただ、絵を描くということは

楽しいこともたくさんありますが

挫折もあります。

f:id:yumeshiro324:20170422011729j:plain

 

・上手く描けないから

向いていないのかも・・・・

 

・全然うまくいかない、もうやめたい。

 

 

絵を描く人間なら

一度は誰でもぶつかる壁です。

苦痛と感じることも

もちろんあります。

 

そこでやめるか、やめないかです。

 

 

もしあなたがそう思って

立ち止まっているとしたら

一度すこし期間を置いてみてください。

 

思い切ってしばらく

描くのをやめてみてください。

 

私も調子が出なくて

悩む時期はいつもこうして

期間を置くようにしています。

 

 

それでも「また描きたい!」

と思うなら描いている理由が

だんだん分かってくると思いますよ!

 

 

描く上でどんなことが必要か

それについても追々

ブログで書きたいと思います。

 

 

それではまた次回の記事で

お会いしましょう!