ゆらくらUniversity

思い通りのイラストが描けず自信がなくなっていた私が、1ヶ月簡単な落書きをするだけで人の目を引く可愛いキャラクターが描けるようになったイラスト講座!

やめる事を考える前にまずできること。

 

 

 

 

こんにちは!ゆみかです。 

 

 

 

 

頑張ってイラストを描くけど

 

・描き直しばかりして進まない

・構図が思い浮かばない

・描いてもなんだか気力が湧かない

 

こんなことありませんか?

 

そしてこの状態が続いてしまうと

「自分にはもう描けないんじゃないか」

「下手だから出来ないんだ」

 

と負のスパイラルに陥ってしまいます。

f:id:yumeshiro324:20170504033018j:plain

最悪の場合は

 

全てに自信がなくなって

描くのが辛くなったり

描くことをやめてしまったり。

 

でも、

 

こんな事は誰にでも一度や二度

いえ、三度も四度もあることです。

 

私もネットで他の人が描いた

イラストを見ているとき

あまりの描き込みの多さに驚いたり

 

上手い人のイラストと

自分の作品を比較して

圧倒的な差がありすぎて

打ちのめされました。

 

こういう事は、今でも

たくさんあります。

 

当然、今の自分に自信がなくなって

落ち込むこともあります。

 

でも、だからって

描くこと自体を永遠に

やめてしまったら

今まで身につけた、全ての

 

「知識」「技術」「時間」

が無駄になってしまいます。

 

こんなにもったいない事はないです。

 

できないから、じゃあやめる。

という理屈は間違いです

f:id:yumeshiro324:20170504033340j:plain

落ち込んでも

完全にやめるのはいけません。

あなたの絵を楽しみにしている

人がたくさんいます。

 

上手い人のイラストを参考にして

ほんの少しづつでもいいです。

徐々に描き続けることが大切です。

 

色んな人の作品を見ていると

「あ、このデザイン凄く素敵だな」

というような気持ちになりますよね。

 

そういう時は、ちょっとだけ

真似するのも手です!

 

それを自分流にアレンジすると

なお良いと思います!

 

そして最終的には自分の一部に

してください。

f:id:yumeshiro324:20170504033643p:plain

まずはたくさんの作品を見て

インスピレーションを

高めてみてください!

 

それでは次の記事でお会いしましょう!