ゆらくらUniversity

思い通りのイラストが描けず自信がなくなっていた私が、1ヶ月簡単な落書きをするだけで人の目を引く可愛いキャラクターが描けるようになったイラスト講座!

人に見せるのは怖い、でもイラスト向上のための大切なステップ!

 

 

 

 

こんにちは!ゆみかです。

 

 

 

「描いても人に見せる

自信がない」

 

「自分だけが見ればいい」

f:id:yumeshiro324:20170504232617p:plain

作品の出来によっては

こういう気持ちになることが

あるかもしれません。

 

わたしはあります。

描くことは大好きだけど

人に見せることが怖い。

 

描いても描いても、なんだか

納得できなくて

せっかく完成したのに

結局お蔵入り・・・

 

本当は嫌だけど

人に見せたら

「何を言われるんだろう」

と思うとビクビクしますよね。

 

誰でも自信満々で

自分の作品を人に見せる人は

いないと思います。かならず

何かしらの不安がつきまといます。

 

ですが描くにあたって

人の客観的な意見も

時には必要なんです。

 

ただ、どれだけあなたが技術を

向上させたいかにもよると思います。

わたしは描くことが大好きで、常に

進歩したいと思っているので友人には

たくさん作品を見せて意見をもらいます。

 

手近なのはネットにアップすることです。

ネット上だと、不特定多数の人が

見る分、見下した言い方をする人も

少なくありません。

 

でもそれでも貴重な

感想なので「こういう人なんだ」と

割り切って要点だけを頭に入れましょう!

 

初めてそんな批評が来たら

誰でもへこむと思いますが、それを

乗り越えて指摘されたポイントを

改善すれば最終的に自分のために

役に立ったことになりますよね。

f:id:yumeshiro324:20170504235808j:plain

恐れずに一歩勇気を出すことが

きっと今後のあなたを

有利にしていきます。

 

一緒に上達するために

頑張りましょう!

 

それではまた次の記事で

お会いしましょう!