ゆらくらUniversity

思い通りのイラストが描けず自信がなくなっていた私が、1ヶ月簡単な落書きをするだけで人の目を引く可愛いキャラクターが描けるようになったイラスト講座!

2017-05-05から1日間の記事一覧

作業を効率的に進めるためのアイデア4つ!

こんにちは!ゆみかです。今回は作業効率をアップさせる4つの秘訣を教えます!1作品完成させるのにも結構時間がかかる・・・上手い人ならその日のうちに完成させてしまうのに自分とは何が違うんだろう? すごくよく分かります。私も作業が早い方ではないので…

これでワンパターン作品とサヨナラ!一石二鳥の簡単勉強法!

こんにちは!ゆみかです。 動きのあるイラストが描きたいのにいつも同じような構図になってしまうことってありますよね。上手い人はやはりポーズがひとつひとつ違っていたり何か物を持たせたりと工夫している人が多いです。なぜかというとただの棒立ちの絵で…

自分の絵がキライ、それは逆にチャンス!

こんにちは!ゆみかです。 絵を描いていても 「自分の絵が気に入らない」 「好きになれない」 と思い始めて、描きたく なくなったりすることは ありませんか? 憧れている絵師さんなどの 素晴らしいイラストを 見ていると、どうしても 圧倒されて自信がなく…

すぐ疲れてしまうことに悩むあなたへ!

こんにちは!ゆみかです。 「描きたい!」 でもすぐ疲れてやめてしまう。 私も描いていると疲れて 気がつけば眠っていたりします。 それで時間がなくなって すごく後悔することがよくあります。 気持ち的にはずっと描いていたいのに 集中力が続かず、すぐ疲…

人に見せるのは怖い、でもイラスト向上のための大切なステップ!

こんにちは!ゆみかです。 「描いても人に見せる 自信がない」 「自分だけが見ればいい」 作品の出来によっては こういう気持ちになることが あるかもしれません。 わたしはあります。 描くことは大好きだけど 人に見せることが怖い。 描いても描いても、な…