ゆらくらUniversity

思い通りのイラストが描けず自信がなくなっていた私が、1ヶ月簡単な落書きをするだけで人の目を引く可愛いキャラクターが描けるようになったイラスト講座!

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

絵を描いている意味が見出せない・・・そんなあなたへ。

こんにちは!ゆみかです。 描くということはすきだけど そこに意味を見出せていないあなた。 ・なぜ描いているんだろう? ・描いていて何になるんだろう? その気持ち、よく分かります。 絵を描くようになったきっかけは おそらく色々あると思います。 でも…

才能がなくたって描けるようになる方法はこれ!

こんにちは!ゆみかです。 たくさん描いているつもりなのに どうしても上達しない・・・ 「上達している気がしない」 「たくさん描いているのに なんで上手くならないんだろう?」 わかっているようで 改善ができていないせいかも しれません。 どんなにたく…

これは欠かせない!必需品セット

こんにちは!ゆみかです。 前回では描き方のポイントの 一部を紹介しました。 じゃあいざ描こう!と思っても ・何からはじめたらいいの? ・描く道具は何を使うの? 最初の問題はそこです。 まず必要な物を揃えないと 描けませんよね! 今回は本格的な道具で…

イメージ通りに描けない!それはあなたの『癖』が原因かも。

こんにちは!ゆみかです。 あなたは絵を描くとき まず頭でだいたいのイメージを 作り上げてから作業しますよね。 ここはこうしよう!と思って 描き進めていたら 「あれ?なんか変になってきた...」 「こんなはずじゃなかった!」 まあ何とかなる、と思って …