ゆらくらUniversity

思い通りのイラストが描けず自信がなくなっていた私が、1ヶ月簡単な落書きをするだけで人の目を引く可愛いキャラクターが描けるようになったイラスト講座!

2017-05-04から1日間の記事一覧

歪んでる、でも直せない・・・それは基礎ができていないだけ!

こんにちは!ゆみかです。 前回は自己チェックをして 歪みや、ずれなどを直すという ことをご紹介しました。 今回は それでも歪みが どうしても直らない! という場合のための ワザを教えたいと思います。 それはひたすら模写をすることです。 これは基本で…

歪みを直す!そのための自己チェックが上手くなるためのポイント!

こんにちは!ゆみかです。 描いている絵が完成した! よし投稿サイトにアップしよう! その時はできた達成感と ずっと見続けた作品だけに 違和感を感じないかもしれません。 しかし サムネイルで自分のイラストを見ると 「なんだかおかしい気がする・・・」 …

やめる事を考える前にまずできること。

こんにちは!ゆみかです。 頑張ってイラストを描くけど ・描き直しばかりして進まない ・構図が思い浮かばない ・描いてもなんだか気力が湧かない こんなことありませんか? そしてこの状態が続いてしまうと 「自分にはもう描けないんじゃないか」 「下手だ…